2011年5月19日木曜日

Language Cafe  東日本大震災チャリティイベント

募金を300円するなら、ついでに外国人と外国語の練習をしませんか?というイベントです。

私たちは、それぞれ京都で勉強したり、働いている外国人のグループです。震災以降、私たちに何ができるか考えてきました。そこで、外国語の会話練習を通して、募金を募りたいと思います。 
初心者大歓迎。気軽に会話を楽しみに来てください。お会いできるのを楽しみにしています。 

英語、フランス語、スペイン語、ポルトガル語、などで、マンツーマンの会話の練習ができます。(ご希望の言語があれば、事前にお問い合わせください。) 

日時: 2011年5月21日(土) 13:30-19:00 
場所: Bazaar Cafe (京都市上京区烏丸今出川上ル岡松町258 ) 
http://www.oideyasu-kyoto.com/01gourmet-01/002-bazaarcafe.html
レッスン料(募金): 15分300円 (延長可能)  
恐れ入りますが、カフェにチャージ料として、お一人様100円をお願いいたします。かわりに、カフェで100円分として使用できるクーポンをお渡しいたします。高校生以下の方は、チャージ無料です。  
問い合わせ: yuco@nobuhara.org (代表は、Anne-Lise、yuco) 

私たちは、小さいグループですが、まずはできそうなことがはじめよう、と思っています。 
レッスン料としていただきました募金は全て、Bazaar Cafeを通じて、阪神大震災の時に設立され、現在は東北地方の支援を行っている「被災者生活支援長田センター」に寄付されます。 
「被災者生活支援長田センター」 http://www.nagata-center.net/ 

2 件のコメント:

  1. とってもすてきな企画。

    返信削除
  2. ありがとうございます。全員、初心者なの至らない点も多いと思いますが、お近くでしたら、是非お越しください。お待ちいたしております。

    返信削除